One-on-Oneミーティング

  • One-on-Oneミーティング

お客様個別の課題に対して、ガートナー・エキスパートがお答えする「1対1」型の30 分間のミーティングです。

One-on-Oneミーティング

課題解決のヒントを得てください
『お客様が抱える問題』、『海外の先進事例』、 『他社モデルの導入』、『講演についての具体的な質問』など、エキスパートとの対話を通じてお客様の課題解決のヒントを得てください。

One-on-Oneミーティング

早めのご予約をお勧めします
ミーティングの時間枠は限られているので開催前の ご予約をお勧めします。サミット会期中も会場内にて ご予約をお受けできますが、ご希望の時間が取れなくなるケースもございます。

One-on-Oneミーティング

1回30分の個別ミーティング
お客様が抱える固有の問題・課題に特化した双方向ディスカッションによって、解決への道標・示唆を得ていただくことを目的としています。

One-on-Oneミーティング

お一人様2回までご参加いただけます
多くのエキスパートとの対話を通じて課題解決のヒントを得てください。ご希望により通訳が同席いたします。

One-on-Oneミーティング

ミーティングはトピックのご指定だけでも行えます
お申込は、お客様の課題、トピックのご指定だけでも行えます。最適なエキスパートとのミーティングをアレンジさせていただきます。

ベンダー・ブリーフィングに相当する内容につきましては、One-on-Oneミーティングでお受けすることができませんので予めご了承ください。
ベンダー・ブリーフィングについて:http://www.gartner.co.jp/about/vendor_relations.html

ONEONONE MEETING

  • テーマ別セッションご聴講後にスピーカーと個別相談
  • ご担当業務に特化したアドバイス
  • 新たな分野に関する知見の習得
  • 国外の情報を海外のアナリストから直接収集(通訳同席可)
●お申込み方法
Webサイトからお申込みいただくか、貴社担当営業へお申し付けください。1月中旬以降はWebサイト上でもお申込みいただけます。

ガートナー・エキスパート一覧

川辺 謙介

コンファレンス・チェア
シニア ディレクター, アナリスト
川辺 謙介Kensuke Kawabe

プロフィール

プロフィール
ガートナー ジャパンにおいて、CRM を中心とした調査・分析・予測と、それに基づいたユーザー企業への提言を行っている。 ガートナー ジャパン入社以前は、無線電気通信事業者において CRM (顧客分析、顧客戦略およびプランニングを通じたダイレクト・マーケティング) 業務、IT コンサルティング会社や SI ベンダーにて販売分析システムや CRM システム、EC サイト構築などに従事。
カバーエリア
以下の項目に関する調査・分析・予測と、それに基づくお客様への提言
○ CRMアプリケーション全般 (マーケティング、営業支援、デジタル・コマース、顧客サービス/サポート)
○ カスタマー・エクスペリエンス管理や顧客関連のアプリケーションやテクノロジ (顧客に関わる分析全般、Webコンテンツ管理、ソーシャル・メディアやモバイル・アプリ、その他デジタル関連のもの)
○ 顧客中心型ビジネスの実現を支援するベスト・プラクティス

ジーン・アルバレス

マネージング バイス プレジデント
ジーン・アルバレスGene Alvarez

プロフィール

プロフィール
ビジョン、戦略、ビジネス・モデル、E-Commerceプラットフォーム、クラウド、サービスとしてのソフトウェア、オープンソースE-Commerceテクノロジ、ソーシャル・コマース、モバイル・コマースおよびコンテキスト・アウェア・コンピューティング、製品レビュー、ガートナーの提言、CRM組織のビジョンや戦略といったテーマの、ガートナーのE-Commerceに関する調査を指揮している。米国(オーランド)のガートナー Customer 360 Summitのチェアであり、数多くの国際的イベントでの講演経験を持ち、ビジネス影響評価、ベンダー管理、プロジェクト管理、ソフトウェア開発、複雑なビジネス・アプリケーションのデリバリなど、ビジネス/IT分野で30年の経験を持つ。2011年、2010年には、The Hispanic IT Executive Councilより、最も影響力のあるITリーダーのトップ100として「HITEC」賞に、また2011年には、Hispanic Engineer & Information Technology Magazineのテクノロジにおける最も影響力のあるヒスパニックのトップ200として「HE&IT TOP 200」賞に選ばれている。
カバーエリア
○ CRM
○ 顧客戦略およびカスタマー・エクスペリエンス・マネジメント
○ コンテンツ、コラボレーション、ソーシャルへの取り組み
○ コンテキスト・アウェア・コンピューティング
○ デジタル・コマース、E-Commerce

ガレス・ハーシェル

バイス プレジデント, アナリスト
ガレス・ハーシェルGareth Herschel

プロフィール

プロフィール
顧客分析の分野を担当しており、カスタマー・エクスペリエンスの具体化や、顧客プロセス全体での投資領域の優先順位付けに、アナリティクスをどう活用できるかを顧客が理解できるよう支援している。また、アナリティクス・リサーチ・チームのアジェンダ・マネージャーとして、顧客が自社のアナリティクス戦略を見極め、それに付随する投資を管理できるようにガートナーとしてどう支援するかを定義している。
ガートナー入社前には、複数のIT企業での財務部門および物流部門のビジネス・アナリストとしての実務経験を積んでいる。
カバーエリア
○ 顧客分析
○ アナリティクス領域のトレンド
○ アナリティクスとビジネス・インテリジェンスのモダナイゼーション
○ CRMとカスタマー・エクスペリエンス
○ データ/アナリティクス・プログラム

オリーブ・ファン

バイス プレジデント, アナリスト
オリーブ・ファンOlive Huang

プロフィール

プロフィール
CRMアプリケーション リサーチ チームのメンバーである。注力しているリサーチ領域は、顧客サービス/サポート、コンタクトセンター、モバイル顧客サービス、顧客エンゲージメント・ハブ、CRMに関するテクノロジ、戦略、ベスト・プラクティスである。また、アジア/太平洋地域におけるカスタマー・エクスペリエンスの戦略とベスト・プラクティスにもフォーカスしている。オーストラリアのシドニーで毎年開催されているガートナーのカスタマー・エクスペリエンス&テクノロジ サミットのコンファレンス・チェアでもある。
IT業界での実務経験は20年に及ぶ。ガートナー入社前は、Atos Singaporeでバイス プレジデントを務め、大規模なITソーシング・アカウント向けの営業とデリバリの責任を負っていた。
カバーエリア
○ CRMとカスタマー・エクスペリエンス
○ 顧客サービス/サポート、コンタクトセンター、モバイル顧客サービス、顧客エンゲージメント・ハブ
○ CRMに関するテクノロジ、戦略、ベスト・プラクティス

堀内 秀明

マネージング バイス プレジデント
堀内 秀明Hideaki Horiuchi

プロフィール

プロフィール
日本における、エンタプライズ・アプリケーション領域をカバーするチームの責任者。チームのカバー領域には、ERP、CRM、コラボレーション、アプリケーション開発、アプリケーションの統合とアーキテクチャ、データ・マネジメント、BI/アナリティクスが含まれる。加えて、BI/アナリティクス領域のアナリストを兼務しており、BI ツールなどのデータ分析・活用を行うソフトウェアに関する市場動向調査、当該ソフトウェア製品やベンダーの選定における情報提供と助言、ならびにデータ利活用に関するベスト・プラクティスの調査と助言を行っている。
ガートナー ジャパン入社以前は、国内大手 SI ベンダーにて 10 年間、製品調査、システム提案/構築ならびに技術支援に従事。
カバーエリア
○ データの分析・活用に関するベスト・プラクティス
○ BI システムの構築・導入・利用に関するアドバイス

一志 達也

シニア プリンシパル, アナリスト
一志 達也Tatsuya Ichishi

プロフィール

プロフィール
日本国内において、データベース・ソフトウェア、データ統合ツールなど、データの管理・統合・分析を行うソフトウェアに関する市場動向の調査、当該ソフトウェア製品やベンダーの選定における情報提供と助言、ならびにデータ利活用に関するベスト・プラクティスの調査と助言を担当。
ガートナー ジャパン入社以前は、約10年間の国内SI企業でのSE経験を経て、外資系ITベンダーにて約10年間製品マーケティング業務に従事。
カバーエリア
○ データ管理全般に関する製品動向調査および製品選定におけるアドバイス
○ データ統合、データ品質管理、マスタ・データ管理環境の構築・導入・利用に関するアドバイス
○ 高度な予測分析 (アナリティクス) における、インフラ、ツール、人材、組織など全般に関するアドバイス

ブライアン・パトリック・マヌサマ

シニア ディレクター , アナリスト
ブライアン・パトリック・マヌサマBrian Patrick Manusama

プロフィール

プロフィール
顧客戦略/テクノロジに関するリサーチに注力しており、カスタマー・エクスペリエンス、顧客セルフサービス、人工知能 (AI) の使用について奥深い先見的な知見を提供している。最近のプロジェクトでは、チャットボットや仮想顧客アシスタントといったAI会話型プラットフォームのリサーチに取り組んでいる。
国際ビジネスとITに関する経験は25年以上に及び、CRMとカスタマー・エクスペリエンスには20年携わってきた。世界規模で活動しているが、主に対応しているのは欧州市場である。
ガートナー入社前は、国際的なシリアル・アントレプレナー (連続起業家) として活躍。カスタマー・エクスペリエンスとCRMの両方における幅広い経験を生かして、顧客指向のデジタル・ビジネスへの組織変革を目指すCEO/CIOに対し、戦略と運用管理の両方の視点からコンサルティングとコーチングを行っていた。
カバーエリア
○ CRMとカスタマー・エクスペリエンス
○ カスタマー・エクスペリエンスの設計と実行
○ 人工知能(AI)
○ 顧客エンゲージメント・センターの構築方法
○ AI会話型プラットフォーム (チャットボット、仮想アシスタント) の選定、構築、導入
○ 顧客セルフサービス戦略の策定

ジーン・ファイファー

ディスティングイッシュト バイス プレジデント, アナリスト
ジーン・ファイファーGene Phifer

プロフィール

プロフィール
顧客エンゲージメント、カスタマー・エクスペリエンス、ユーザー・エクスペリエンスに加え、Webアーキテクチャ、イントラネット、ポータル、ユーザー・エクスペリエンス・プラットフォーム、Webアプリケーションをはじめとする広範なWebテクノロジを担当している。
IT歴44年という大ベテランであるファイファーは、ガートナー入社前に、Fortune 100企業のIT部門で多数の管理職、エグゼクティブ職を歴任してきた。最も有名なところでは、Frito-Lay、Texas Instrumentsがある。一連の企業を通じて、インフラストラクチャ・テクノロジ、データセンター、各事業用アプリケーションを含む、ITのすべてを統括してきた。また、Melson TechnologiesではCIOとCTOを兼任していた。
カバーエリア
○ CRMとカスタマー・エクスペリエンス
○ アプリケーション・リーダー
○ デジタル・ワークプレース・プログラム
○ モバイル・アプリケーション戦略
○ クラウド・コンピューティング
○ 顧客中心のWeb/モバイル戦略
○ 顧客エンゲージメント

エド・トンプソン

ディスティングイッシュト バイス プレジデント, アナリスト
エド・トンプソンEd Thompson

プロフィール

プロフィール
CRMにフォーカスしており、CRM戦略、CRM実装、カスタマー・エクスペリエンス・マネジメントの分野のリサーチを主管する。CRM戦略、実装、CRMサービス・プロバイダー、カスタマー・エクスペリエンス、SAP CRMを調査し、欧州におけるCRMを広くカバーしている。
ガートナー入社前は、INTECOのコンサルタントを務め、戦略に関するコンサルタント業務と市場調査を行っていた。その前は、英国に本拠を置く独立ソフトウェア・ベンダー/システム・インテグレーターのSoftware Sciences/Data Sciencesに在籍していた。
カバーエリア
○ 顧客戦略およびカスタマー・エクスペリエンス・マネジメント
○ カスタマー・エクスペリエンス戦略とデザイン

タッド・トラヴィス

シニア ディレクター, アナリスト
タッド・トラヴィスTad Travis

プロフィール

プロフィール
営業に関するリサーチ・アジェンダとして、営業支援 (SFA) や営業実績管理 (SPM) のマジック・クアドラントを含むCRMを担当している。SFAシステム、営業支援基盤プロセス、営業支援基盤ツール、営業インセンティブ報酬、ノルマ管理、セールス・アナリティクスに関して幅広い知識を持つ。また、CRMガバナンス、エンドユーザー向け導入プログラム、エンドユーザー向けトレーニング、カスタマー・サクセス・プログラム、変更管理についての専門知識も有している。
カバーエリア
○ CRMとカスタマー・エクスペリエンス
○ 営業実績管理(SPM)/営業支援(SFA)/営業支援基盤/営業の有効性/営業トレーニング