• 開催レポート

    2017年 6月5日(月)・6日(火)に開催した
    ガートナー ソーシング & 戦略的ベンダー・リレーションシップ サミット 2017
    開催レポートを公開しています。

  • トピックス

    - アウトソーシング戦略
    - IT投資マネジメント
    - IT人材育成
    - IT組織(子会社)マネジメント
    - システム開発/マネジメント

  • フォーカスエリア

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  • Just announced!
    Keynote Speaker

    ゲスト基調講演

    優れた経営者の条件

ソーシング&ベンダー管理を
デジタル・ビジネスのコアに据えよ
Lead Sourcing and Vendor Management to the Core of Digital Business

デジタル・ビジネス実現へ向けた変革の第一波が、日本にも訪れています。ITリーダーは社外のアウトソーサーとの協業(アウトソーシング)と、社内のIT人材の育成/活用(インソーシング)を通し、既存のIT業務を強化しながら、よりビジネスへ直接的に貢献するIT活用を実現する責務を負います。ITリーダーは、デジタルビジネスの成否を左右する影響力を持ちます。 >続きはこちら

本サミットの参加対象者

ソーシングマネージャー:

ソーシング業務ご責任者およびご担当者
 

ソーシングマネージャー
アウトソーシング・
サービスプロバイダー
ITマネージャー:

情報システム部門の責任者およびご担当者
IT予算管理ご担当者
 

ITマネージャー
ビジネスリーダー:

経営層
経営戦略/企画部門の責任者おより担当者
 

ビジネスリーダー

最新のお知らせ

NEW
[2017.6.6]
ガートナー ソーシング & 戦略的ベンダー・リレーションシップ サミット 2017は、終了いたしました。 多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。
 
[2017.4.4]
PDF版パンフレット を更新しました。
 
[2017.2.23]
セッション登録/変更 の受付を開始しました。
 
[2017.2.15]
2日間のタイムテーブル・セッション情報 を公開しました。
 
[2017.2.11]
PDF版パンフレット を公開しました。
 
[2016.10.4]
申込受付を開始いたしました。10/31(月)まで特別早期割引価格が適用となりますのでお早めにお申込みください。
 
[2016.9.28]
ガートナー ソーシング & 戦略的ベンダー・リレーションシップ サミット 2017 公式サイトオープンしました。

プレス・リリース

[2017.6.1]
ガートナー、ソーシングおよびベンダー管理のITリーダーが直面する4つの課題を解説


[2017.5.23]
ガートナー、データとアナリティクスの「欠乏」を「潤沢」に変える手法を解説


[2017.5.16]
ガートナー、データ・サイエンティストを雇用することなく機械学習を運用する方法を解説
多くの企業・組織で、初期パイロットの計画と実行に必要なスキルが不足


[2017.4.24]
ガートナー、BIとデータ活用に関する調査結果を発表
ビジネス・インテリジェンス (BI) を利用している割合は大企業では80%に到達、一方で、BIツールの利用者は従業員の一部にとどまっていることが明らかに


[2017.4.21]
ガートナー、企業が保有するデータとストレージについての調査結果を発表
自社保有のストレージにのみ注力するのではなく、外部のクラウドも含めたデータの管理に目を向けるべき


[2017.4.12]
ガートナー、日本におけるモノのインターネット (IoT) に関する調査結果を発表
国内企業のIoTへの取り組みは緩やかに前進、経営者の姿勢が鍵に


[2017.4.4]
ガートナー、日本におけるクラウド・コンピューティングに関する調査結果を発表 クラウド全体の採用率は引き続き微増


[2017.3.29]
ガートナー、2017年以降のデータセンターに関する展望を発表
デジタル・ビジネスに向けたデータセンターは「継続的な安定性」から「管理の効いた変化とイノベーション」へ


[2017.2.14]
ガートナー、日本のアプリケーション開発に関する調査結果を発表


[2017.2.7]
ガートナー、クラウドERPの利用動向に関する調査結果を発表


[2017.1.24]
ガートナー、2017年以降のIT人材に関する展望を発表
2020年末までに、日本のIT人材は質的に30万人以上の不足に陥る


[2017.1.17]
ガートナー、マーケティング業務の変化に関する調査結果を発表
調査対象者の過半数はマーケティング業務にかかわっているものの、マーケティングに対する重要性の認識は依然として十分ではない


[2016.12.22]
ガートナー、人工知能 (AI) に関する10の「よくある誤解」を発表
日本企業は高度なテクノロジ人材を獲得すべく ハイスキル/ハイリターンを前提にした中長期戦略を展開すべき


[2016.12.19]
ガートナー、「日本におけるCRMのハイプ・サイクル:2016年」を発表
デジタルを活用したCRMおよびカスタマー・エクスペリエンス向上の取り組みがビジネス成果を大きく左右する要因に


[2016.11.11]
ガートナー、2017年以降にIT部門およびユーザーに影響を与える重要な展望「Gartner Predicts 2017」を発表


[2016.11.8]
ガートナー、データ活用の未来はアルゴリズム・ビジネスにあるとの調査結果を発表


[2016.10.31]
ガートナー、2017年の戦略的テクノロジ・トレンドのトップ10を発表


[2016.10.5]
ガートナー、「日本におけるテクノロジのハイプ・サイクル:2016年」を発表


[2016.9.26]
デジタル・ビジネスはプラットフォームの時代へ
『Gartner Symposium/ITxpo 2016』(10月5~7日 東京・高輪)において知見を提供


[2016.9.05]
ガートナー、「ビジネス・コスト最適化の10のアイデア」を発表


[2016.8.25]
ガートナー、「先進テクノロジのハイプ・サイクル:2016年」を発表 競争力を高めるため企業が注視すべき3つの主要なトレンドが明確に