トラック

   トラックA   
リーダーシップと組織:目的をもって推進する
ZZZZ

業種や業界を問わず、企業の競争力を高めつつ持続的な成長を遂げるために、最高データ責任者(CDO)や最高アナリティクス責任者(CAO)が率いる、デジタル組織の構築に注目が集まっています。

本トラックではCDOやCAOだけでなく、データやアナリティクスのリーダーが戦略的に取り組まなくてはならない、主要な課題に焦点を当てています。 スキルの獲得、人材の獲得や育成、組織や役割、さらにはデータに関するリテラシーや多様性、倫理の徹底などに関するコンテンツを提供いたします。

   トラックB   
戦略とビジネス上の成果:曖昧さを排除する
ZZZZ

多くの企業で、データとその分析に対するビジネス上の価値について、明確化することの難しさに苦労しています。 成長、顧客体験、データと分析の収益化、リスクの軽減、イノベーションなど、考えられる成果は様々です。
本トラックでは、そうしたビジネス上の成果に直結するデータと分析の戦略をどう構築するのか、ということに焦点を当てています。

   トラックC   
アナリティクスの浸透: 企業の随所でアナリティクスの価値を高める
ZZZZ

デジタル・ビジネスに取り組む企業においては、あらゆるビジネス・プロセス、あらゆる役割の人、意思決定とアクション、すべてにおいてアナリティクスが必要不可欠となっています。
本トラックでは、混乱や混沌を避け、秩序を保ちながら企業にアナリティクスを広く展開する方法に焦点を当てています。それにまつわる最新動向として、拡張アナリティクス、組み込み型のアナリティクスなどを紹介いたします。

   トラックD   
イノベーション: これからのデータとアナリティクス
ZZZZ

自社こそが創造的破壊者(ディスラプター)でありたいと期待するならば、革新的なテクノロジを活用してビジネスを変革し、顧客にどのようにして提供するのかを考える以外にありません。
本トラックでは、データとアナリティクスにまつわる、より先見性があり先駆的なトレンドに焦点を当てています。 組織におけるデータとアナリティクスの将来について、ガートナーの洞察を提供するとともに、それらによる革新的なアプローチを提案いたします。