トラック

STRATEGY
ビジネス成果と戦略
今こそデータとアナリティクスの取り組みをビジネスの中心に据えて、社員、顧客、サプライヤー、パートナーなど、すべての関係者へと広げるときです。
本トラックでは、いかにしてデータとアナリティクスの戦略を開発し、組織の全域でビジネス価値を得られるよう実行していくのか、どのようにして具体的なビジネスの成果に結び付けていくのかを論じます。

TECHNOLOGY
テクノロジ&アーキテクチャ
自社のポートフォリオに新たなアーキテクチャのアプローチや新しいテクノロジを追加するための方法を、無数に存在する選択肢の中から理解して選ぶことは容易ではありません。
本トラックでは、いかにして自社のアーキテクチャと技術のエコシステムを発展させ、デジタル・ビジネスの時代に則したものとするかを論じます。

LEADERSHIP
リーダーシップ&ガバナンス
デジタル変革において、データとアナリティクスのあらゆる面でリーダーシップを発揮することが、ますます重要となってきています。同時に、信頼の置けるデータ基盤を支えるガバナンスの取り組みも重要となっています。
本トラックでは、いかにしてデータとアナリティクスを生かせる組織をつくり上げていくのか、いかにして必要なスキルを備えた人材を育て、最適なポジションへと配属していくのか、そのための強力なリーダーシップとガバナンスはどうあるべきかについて論じます。