• 開催レポート

    2018年 2月19日(月)~20日(火)に開催した
    ガートナー カスタマー・エクスペリエンス サミット 2018
    開催レポートを公開しています。

  • トピックス

    ・持続的かつ競争力のある差別化を生み出すためのCX戦略の策定
    ・CXによる改善を実現するためのリーダーシップ・スキルの向上
    ・CXプロジェクトの成果を測定/実証するための評価指標の決定
    ・顧客エンゲージメントに影響を及ぼすテクノロジ、ビジネス、社会的トレンドの理解
    ・顧客エンゲージメントを向上させるシームレスなマルチチャネル下のカスタマー・エクスペリエンスの醸成

  • フォーカスエリア

    ・各顧客接点におけるCRMの中核機能
      顧客サービス/サポート、営業支援、、マーケティング、デジタル・コマース

    ・カスタマー・エクスペリエンス向上を支援する組織横断的CRM機能
      顧客の声、パーソナライゼーションおよび関連コンテンツの管理
      モバイル (顧客向けおよび社内向け)、CRM向けソーシャル
      顧客データ向けマスタ・データ管理 (MDM)/一元的顧客ビュー
      Web/モバイル/IoT/ソーシャル・アナリティクスを含む総合的な顧客アナリティクス
      その他人工知能を活用したテクノロジ

  • タイムテーブル

    タイムテーブルを公開しました。
    2日間のセッション概要をご覧いただけます。

カスタマー・エクスペリエンスは新たな戦いの場である
− 現実世界で勝ち抜く極意
English

ガートナー カスタマー・エクスペリエンス サミットは、顧客関連施策に取り組む方々が、一堂に会するまたとない機会です。「カスタマー・エクスペリエンス」は過去5年にわたりCEO,CIO,CMOにとっての最優先課題となっています。 >続きはこちら

What's new in 2018?

担当アナリストのサンディ・シェンが「カスタマー・エクスペリエンス サミット 2018の見所」を紹介します。(約4分)

 

What's hot in CX

エド・トンプソンとサンディ・シェンがカスタマー・エクスペリエンスのトレンドとサミットのプログラムを紹介します。(約5分)

本サミットの参加対象者

CX責任者/CRM責任者:

・カスタマー・エクスペリエンス(CX)の
 責任者
・最高顧客責任者(CCO)
・CRM責任者
 

CX責任者/
CRM責任者
CX施策を支援するITリーダー:

・CX施策を支援するIT部門のリーダー職
・関連アプリケーション責任者
・ITアーキテクト
 

CX施策を支援する
ITリーダー
顧客データ/アナリティクス責任者:

・顧客データおよびアナリティクスの
 責任者
・顧客インサイトの責任者
 

顧客データ/
アナリティクス責任者
マーケティング/顧客サービス部門:

・営業、マーケティング部門の責任者
・顧客サービス部門、デジタル・コマース
 部門の責任者
・その他顧客接点部門の責任者
 

マーケティング/
顧客サービス部門

最新のお知らせ

NEW
[2018.2.20]
ガートナー カスタマー・エクスペリエンス サミット 2018は、終了いたしました。 多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。
NEW
[2018.1.19]
タイムテーブル・セッション情報 を更新しました。ソリューション・プロバイダー・セッションを公開しました。
NEW
[2018.1.19]
PDF版パンフレット を更新しました。
 
[2017.12.19]
ゲスト講演者情報 を公開しました。
 
[2017.10.21]
PDF版パンフレット を公開しました。
 
[2017.10.21]
2日間のタイムテーブル・セッション情報 を公開しました。
 
[2017.10.21]
セッション登録/変更 の受付を開始しました。
 
[2017.9.26]
申込受付を開始いたしました。10/31(火)まで特別早期割引価格が適用となりますのでお早めにお申込みください。
 
[2017.8.31]
ガートナー カスタマー・エクスペリエンス サミット 2018 公式サイトオープンしました。