• 開催レポート

    2017年 2月21日(火)~22日(水)に開催した
    ガートナー カスタマー 360 サミット 2017
    開催レポートを公開しています。

  • トピックス

    ・ビジネス上クリティカルな「決定的瞬間」の特定
    ・カスタマー・ジャーニー・アナリティクス等、
     新たなテクノロジを活用したカスタマー・エクスペリエンスの変革
    ・適切な投資を得るための、意思決定者への働きかけ

  • 2017 トラック

    トラック 1. 顧客戦略の立案
    トラック 2. 顧客インサイトの醸成
    トラック 3. カスタマー・エクスペリエンスの変革
    トラック 4. ビジネス成長の支援

  • Just announced!
    Keynote Speaker

    ゲスト基調講演
    これからはお客様に成果を売れ!

インサイト、エクスペリエンス、成長
− その「決定的瞬間」をとらえよ
Defining Moments:
Create Insight. Transform Experiences. Drive Growth.

ガートナー カスタマー360 サミットは、顧客関連施策に取り組むビジネスおよびITの専門家のための、年に1度のまたとない機会です。最新の調査結果や実践的なアドバイスを提供することで、御社の顧客戦略がもたらすビジネス価値の最大化を支援します。
我々は生涯を通じて、また企業活動や顧客とのインタラクションにおいて、現状を一変させるような変革、リスク、機会をもたらす「決定的な瞬間」に巡り合います。このような瞬間が訪れる頻度は、昨今のデジタルによる変革によって高まっており、もたらされる影響は計り知れません。
そこで本サミットでは、皆様が新たなインサイトを醸成し、カスタマー・エクスペリエンスを変革することで、ビジネスの成長を支援できるよう、さまざまな「決定的な瞬間」を検証し、ご紹介いたします。

本サミットの参加対象者

CRMプロフェッショナル:

CRMや顧客サービス、カスタマー・エクスペリエンスに取り組む部門の責任者およびご担当者
 

CRMプロフェッショナル
ITリーダー:

IT部門の責任者およびご担当者
 

ITリーダー
ビジネスリーダー:

営業部門、マーケティング部門、Webやソーシャル・メディア戦略に取り組む責任者およびご担当者
 

ビジネスリーダー
顧客データ/
アナリティクスリーダー:

顧客データやアナリティクスに携わる責任者およびご担当者
 

顧客データ/
アナリティクスリーダー

最新のお知らせ

NEW
[2017.2.22]
ガートナー カスタマー 360 サミット 2017は、終了いたしました。 多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。
 
[2017.2.10]
担当アナリストのジーン・アルバレスが、「カスタマー 360 サミット 2017」を紹介いたします。
 
[2017.1.23]
セッション掲載、開始・終了時間変更のお知らせ
2/22(水) 24A/24Bのセッション情報を掲載しました。また、25/25B/25CおよびGK3クロージング基調講演の開始・終了時間が変更になりました。
 
[2017.1.23]
PDF版パンフレット を更新しました。
 
[2016.12.19]
15Bのセッション・タイトルと概要 を更新しました。
 
[2016.12.19]
ガートナー、「日本におけるCRMのハイプ・サイクル:2016年」を発表。デジタルを活用したCRMおよびカスタマー・エクスペリエンス向上の取り組みがビジネス成果を大きく左右する要因に。
 
[2016.11.16]
PDF版パンフレット を公開しました。
 
[2016.11.16]
セッション登録/変更 の受付を開始しました。
 
[2016.11.10]
2日間のタイムテーブル・セッション情報を 公開しました。
 
[2016.9.30]
申込受付を開始いたしました。10/31(月)まで特別早期割引価格が適用となりますのでお早めにお申込みください。
 
[2016.9.16]
ガートナー カスタマー 360 サミット 2017 公式サイトオープンしました。

プレス・リリース

[2017.2.14]
ガートナー、日本のアプリケーション開発に関する調査結果を発表


[2017.2.7]
ガートナー、クラウドERPの利用動向に関する調査結果を発表


[2017.1.24]
ガートナー、2017年以降のIT人材に関する展望を発表
2020年末までに、日本のIT人材は質的に30万人以上の不足に陥る


[2017.1.17]
ガートナー、マーケティング業務の変化に関する調査結果を発表
調査対象者の過半数はマーケティング業務にかかわっているものの、マーケティングに対する重要性の認識は依然として十分ではない


[2016.12.22]
ガートナー、人工知能 (AI) に関する10の「よくある誤解」を発表
日本企業は高度なテクノロジ人材を獲得すべく ハイスキル/ハイリターンを前提にした中長期戦略を展開すべき


[2016.12.19]
ガートナー、「日本におけるCRMのハイプ・サイクル:2016年」を発表
デジタルを活用したCRMおよびカスタマー・エクスペリエンス向上の取り組みがビジネス成果を大きく左右する要因に


[2016.11.11]
ガートナー、2017年以降にIT部門およびユーザーに影響を与える重要な展望「Gartner Predicts 2017」を発表


[2016.11.8]
ガートナー、データ活用の未来はアルゴリズム・ビジネスにあるとの調査結果を発表


[2016.10.31]
ガートナー、2017年の戦略的テクノロジ・トレンドのトップ10を発表


[2016.10.5]
ガートナー、「日本におけるテクノロジのハイプ・サイクル:2016年」を発表


[2016.9.5]
ガートナー、「ビジネス・コスト最適化の10のアイデア」を発表


[2016.8.25]
ガートナー、「先進テクノロジのハイプ・サイクル:2016年」を発表
競争力を高めるため企業が注視すべき3つの主要なトレンドが明確に